RESERVE ご予約

FAQ よくあるご質問

よくあるご質問

  • ペット連れでのご宿泊はお断りしています。
  • 4名様定員、6名様定員のお部屋をご用意しています。
    年齢に関わらずお子様も含めて定員人数内でのご利用とさせていただきます。
    乳児(2歳以下)のお子様に関しましては、添い寝による同宿をご選択いただけます。
  • 予約時は、事前クレジット決済(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)のみ、承っております。
    現地のショップでのお買い物、有料のアクティビティに参加をされる際にお支払いは、お部屋付け、もしくはキャッシュレス決済(クレジットカード及び電子マネー)をご利用いただけます。
    現金でのお支払いは受け付けておりませんので、予めご了承ください。
  • プランに含まれるお食事の他、追加でご購入をいただけるお飲み物類(ノンアルコール及びアルコール)、シャンプーやトリートメント、ボディソープ、スキンケアセット(化粧水、乳液、洗顔料、クレンジング)、歯ブラシ、髭剃り、コーム、コットン・ヘアゴムセット、ボディタオル、スリッパのご用意がございます。
    尚、パジャマやルームウェアのご用意はありませんので、ご持参いただけます様お願いいたします。また、9月頃~5月頃までは朝夕が冷え込みますので、お上着をお持ちいただくことをお勧めします。(多くの日は市街地よりも5℃以上低くなります。)

駐車場について

  • ネイチャーライブ専用駐車場はございます。
    ただし台数に限りがございますので、ご予約時にあらかじめご申告をお願いします。

施設全般に関して

  • チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。
    11:00~15:00前までは客室及び施設内清掃のため、ネイチャーライブ全ての施設にお入りいただけませんのでご了承ください。
  • バリアフリーではありません。山道の傾斜が伴う地面や階段の上り下りなど、車椅子の方には少々適さない施設でございます。
  • 21時30分までご利用いただけます。
  • 可能です。
    現地でのお支払いはクレジットカード及び電子マネーのみご利用いただけます。
    現金はご利用いただけないので、予めご了承ください。
  • 24時間常駐しております。
  • 22時に施設の照明の一部を落とさせていただきます。
  • 施設内で出たゴミは当宿にて回収をさせていただきます。
    客室内及び施設に備え付けのゴミ箱に記載の通り、分別をお願いいたします。

お部屋について

  • 消防法の観点により、定員数を超える人数でのご利用はお断りをしています。
    尚、お子 様に関しましても人数に含まれますこと、ご了承ください。
    乳児(1歳以下)のみ添い寝による同宿の選択が可能です。
  • ご宿泊の各コテージ、及びフロントにて、無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
    IDやパスワードに関しましては、チェックインの際にご案内をさせていただきます。
  • 各コテージにはエアコン、小型冷蔵庫、AC電源、浴室(バスタブ有り)、キッチンシンク、洗浄機付きトイレを設けております。
    尚、冷蔵庫に備え付けのお飲み物は、ご滞在中ご自由にお楽しみいただくことができます。
  • 各コテージには、絶景をお楽しみいただける浴室をご用意しています。洗浄機付きトイレも各コテージに1つ設けています。

食事について

  • フロントにて、おつまみやお飲み物を販売しています。お気軽にフロントまでお立ち寄りください。
    尚、販売可能な時間は21時30分までとさせていただきます。
  • 21時30分までお買い求めいただけます。
  • 食品衛生上、食材のお持ち込みはお断りしております。
    離乳食に関しましては、お持ち込みいただけます。
  • お食事に追加してお買い求めいただけるお飲み物のご用意がございますが、ご持参をいただいても結構です。
    ただし、各コテージの冷蔵庫許容量には限りがありますので、ご注意ください。
  • 昼食のご用意はございません。
  • ご夕食・ご朝食ともスタッフがコテージの2Fテラス、もしくはコテージ内リビングルームにご用意いたします。
  • 各お部屋に分かれてのお食事をお願いしております。
  • お食事をご用意させていただく各コテージのテラスには屋根を設えてありますので、雨でもアウトドアでのお食事をお楽しみいただけます。
    ただし、大雨や暴風の場合には、室内にお食事のご用意をさせていただくこともございます。
  • 未就学(2歳以下)のお子様にはお食事のご用意はありません。
  • 現在完全にアレルギーを除去したものはございません。
    食物アレルギーをお持ちの方は、予約時にご連絡ください。
    お客さまの安全を最優先し、料理・飲物のご提供ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

予約・キャンセルについて

  • 当宿では2名様以上でのご利用をお願いしています。
  • 8日~14日前まで無料、7日~2日前まで10%、前日50%、当日または無断でのキャンセル時は100%の金額をキャンセル料としてご請求いたします。
    各日キャンセルの受付時間は15時までとさせていただきます。
  • お食事やコテージの準備の関係上、前日までのご予約をお願いしています。
  • 天候によるキャンセルをご希望の場合でも、通常のキャンセル料規約は適応をさせていただきます。
    ただし、災害や警報などが行政から発令された場合、もしくは、当宿がお客様とスタッフの安全が確保できないと判断した場合には、キャンセル料は免除とさせていただきます。

アクティビティについて

  • 可能です。ただ、危険を伴うものもあるため、小さなお子様は、保護者同伴でお願いいたします。

その他

    • [販売価格]

      宿泊の販売価格に関する事項は各プランの記載をご確認ください

    • [販売価格以外でお客様に発生する金銭]

      宿泊予約時のインターネット接続に係る通信回線等の諸費用

    • [お支払い]

      代金等のお支払い時期・お支払い方法は各プランの記載(事前クレジットカード決済、現地支払)、利用規約及び宿泊約款等をご確認ください

    • [提供期間]

      宿泊の提供期間に関する事項は各プランの記載をご確認ください

    • [申込期間]

      申込期間に関する事項は各プランの記載をご確認ください

    • [キャンセル]

      ご予約のキャンセルに関する事項は各プランの記載をご確認ください

    • [販売事業者]

      株式会社ネイチャーライブ
      電話番号・代表・責任者等は下記ページからお問い合わせください

    • [その他]

      特定商取引法に関するその他事項、お問い合わせは、こちらのページからお願いいたします

      問い合わせ先:https://www.naturelive.co.jp/contact/